わたしとおじさんとリッチソン

わたし(主婦)とおじさん(夫)とリッチソン(ラブラドール)の日々

リッチソン氏、病院へゆく

昨日の話となりますが…

 

朝いつもの如く、ベランダでリッチソンとのんびり過ごしていました。

 

 

最近お耳が汚れやすいリッチソン。

太陽の光の下お耳をチェックしてみると…

汚れが更にひどくなっておるではないか。

写真では見えにくいですが、

奥の方が特に。

先日までの汚れとは比にならないくらい酷かったので病院へ。

 

 

リッチソンは、病院が好きなのか嫌いなのかよく分からない子で、

診察室に入る時は後退りして嫌がるのに

中に入ってしまえば、先生にしっぽを振って「なでてぇ〜」のご様子。

不思議な子…笑

 

 

そんなこんなで診察の結果は、

お耳のマラセチア菌が増えていたようで…。

お耳の薬もらいました。

(ついでにお尻も気持ち悪そうだったので見てもらったら、こちらもばい菌がいたので消毒液をもらいました。)

 

特に原因を言われたわけではないので、

何のせいでこんな気持ち悪い思いをさせてしまっているのか…う〜ん。

心当たりがないんだなぁ…。

 

どちらにせよ、早く治りますように。

 

 

帰宅後はぐったりお疲れのご様子。

よう頑張った。

 

私も仕事続きの後での病院だったので、

帰宅してマックシェイクをズズズ…。